ランキングに参加しています。 ポチッとクリックを励みに頑張っています。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

2011年12月25日

2歳になりました♪


妻の見た光景〜

すこし遅れましたが、10月に2歳になりましたバースデー

2才_1.jpg

にんじんケーキを焼いて、

水切りヨーグルトでデコレーション揺れるハート

おおきな2歳バルーンをつけてお祝いしましたかわいい

おめでとう!!

また1年間よろしくね。

2才_2.jpg

鏡越しにらぶらぶツーショットぴかぴか(新しい)

2才_3.jpg

UFOが出そうな夕暮れです。。いい気分(温泉)

2才_4.jpg

2歳ですがまだミルク飲んでます。。。わーい(嬉しい顔)

おおきくなってね黒ハート

2才_5.jpg

寝る子は育つよ〜キスマーク


posted by ミハイル・イワノビッチ at 14:02 | Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

うどんかハンバーグか?


妻の見た光景〜

朝から、子供がおおぐずり。。。

寝言も「うーーん」とうなりばかり。。。

ストレスたまってるのかな。目

今日は二人で、電車に乗りに。。。電車


「ねる、ねるーーー。」(トンネル)


「き、き。」(駅)


少し元気出てきたかな。。ぴかぴか(新しい)

お昼ごはんだ、「ハンバーグとおうどんどっちがいい?」


「・・・。」



「・・・。」



「ばんばーぐ。」


いい気分(温泉)おお、返事したよ、しゃべったよ。今までどっち?って
きいて、返事したことなかったのに。。。わーい(嬉しい顔)


お昼時で混んでいたので、少し待って、
喫茶店でお子様ランチを注文。



ハンバーグ4.JPG


生野菜のサラダを少し残した他は、
エビフライもソーセージも食べきりました。喫茶店


「おかーり、おかーり」(おかわり)


「もうないよ。。。」


また来ようね。。。パパも一緒に。。かわいい


先週末に近くの農園へいも掘りに行きました。


ハンバーグ1.JPG


畑に着いても、あまり乗り気でない息子。。。



ハンバーグ2.JPG


パパにうながされてしぶしぶ土を掘る。。。



ハンバーグ3.JPG


大きなおいもが取れました!!


しばらく寝かせてあまくなったら、食べようね揺れるハート



ハンバーグ5.JPG



主人の水疱瘡がその後、息子にも感染してしまいました。。。


かわいそうに、頭の中にもぽつぽつが出来て、「かいー」と


言いながらかいていました。


幸い、ワクチンのお陰か軽くて6日で完治しました。


発疹も15個くらいしか出ませんでした。



でも、マイコプラズマに感染しており、高熱が2,3日出ました。
(抗生物質投与後に、下がりました。)



皆元気がいちばんじゃのう。キスマーク




posted by ミハイル・イワノビッチ at 16:31 | Comment(0) | レシピ・食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ぶつぶつ星人やってきた(大人の水疱瘡)


アラフォーにして水疱瘡にかかりました。

それも、

周りに水疱瘡は流行っていなくて、

帯状疱疹の先輩からうつりました。

帯状疱疹って、水疱瘡のウイルスが体内から

表面化したものだったんですね・・・

知らなくて、

病気の先輩をわざわざ激励に

行きましたよ。。そうしたら、この有様です。



さて、病院で内科と皮膚科のダブル検診を

受けて、顕微鏡の検査で陽性と判明しました。


ああ、予防接種受けておくんだった。


即隔離されての一週間の入院が確定しました。


皮膚科病棟の監察室に入り部屋から出る事が

禁止されました。


とにかく高熱と頭痛などの痛みがしんどいのです。

あとは増えていくぶつぶつを毎日鏡で眺めながら、

息子がこれ見て泣き出さないか心配になりました。



治療は、一日二回の点滴による抗生物質投与、

解熱剤と痛み止めの飲み薬、

皮膚の塗り薬でした。


大人は直ぐに入院しないと、

悪化すると脳にまでぶつぶつがひろがり、

髄膜炎等になるそうです。


ひたすら解熱と痛み止めでなんとか

寝起き、食事ができました。薬が切れると、

38-41度で、とてもしんどくて眠れませんので

7時間おきに薬を飲み続けます。


塗り薬は保湿でコートするレベルの優しい

薬で、これを塗ると全然体が痒くないです。


ですから、体のだるさ、痛み、

毎日鏡で倍々に増えるぶつぶつに

気落ちしつつも薬を塗り塗り、

というのがしんどいことの全てでした。


また、子供とはガラス越しの面会。

息子は予防接種は射っているのですが、

予防接種だと移る可能性もあるとのとこで、

入室は禁止。


泣きそうな息子は我慢できないのか目を

そらせてばかりでした。

そんな息子と妻をみると、不甲斐なさと申し訳なさ

で、涙がとまらないのでした。



そして、8日目に無事退院することができました。

皆さんもお気をつけください。。

posted by ミハイル・イワノビッチ at 21:34 | Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングもお忘れなく。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
親バカ ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

